ドラマ『NICE FLIGHT!』を終えて

ドラマ『NICE FLIGHT!』全8話ありがとうございました!

 

現場ではないんだけど、自担が初の連ドラ出演を終えたということで備忘録として残そうと思います。

 

 

発表から約3ヶ月、本当にあっという間だった!

玉森くんとあべちゃんのツーショットがTLに流れてきたあの日の朝のことは今でも忘れないしきっとこれからも忘れない。本当に本当に嬉しかった。大雨の中、新聞を買いに行ったのも今ではいい思い出🤣

あべちゃんが「グループで自分だけ演技のお仕事がないから、ドラマに出演したい」と雑誌で話していたから、いつかそういうお仕事がきたらいいなとは思っていたんです。だからあべちゃんの夢が叶ったんだって思って胸がいっぱいだったし、お芝居をするあべちゃんを見られるのが嬉しくて。夏目幸大という役もあべちゃんにピッタリで、さらに楽しみでした。

ブログ更新はマメな人なのに、発表があっても更新がなかったから忙しいんだろうな〜って。でも共演された吉瀬美智子さんの「撮影中!」というツイートをTLで見て、あべちゃんも今撮影してるんだな〜って思ったらじーんとして。

発表があってから最初に更新してくれたブログ。1枚目の滑走路(?)の写真を見ただけで号泣してしまい(笑)あべちゃん映ってないのに😂「ティザーみた!?おれいた!!」とかすごく可愛いじゃん😭あべちゃんが嬉しいのが伝わってきてわたしまで嬉しかったです。もうこれも3ヶ月前。懐かしい(笑)

 

初回放送では夏目くんが映るだけでドキドキしたり嬉しくなったり。話数が進むにつれてあべちゃんのお芝居がどんどん上手になっていて、感情移入して勝手に泣いたり。←え? もっともっと当て馬キャラの夏目くんを見たかったなという気持ちもあるけれど🥹リアコ拗らせて苦しかったなぁ🤦🏻‍♀️笑 ナイコンではかすみとのラブシーンに何度も叫んだし頭を抱えたし暴れたし、最終回は号泣しちゃったし🤣夏目くんとあべちゃんを重ねてしまって、幸せであれと願って泣いた🤣

 

絶賛就活中なので、仕事ってなんだろう、自分らしさってなんだろうって考える機会が多くて。そのヒントを夏目くんから少し学んだように思います。パイロットになるという夢を身体検査が不合格だったことで諦めなければいけなくなって管制官になった夏目くんだけど、“今はこの仕事で本当に良かったと思ってる”と話す姿を見て、この感想が合っているのか分からないけど、夏目くんは置かれた場所で咲くことができたんだろうなって。パイロットになれなかったから腐るんじゃなくて、管制官になってパイロットとは異なる形で空と携わる仕事に就いて、今では訓練生をも育てるしごできの夏目くん!本当にすごいなぁ。限界就活生として参考にしたいなと思いました🙏🏻

 

 

最終回の前と後に更新してくれたブログ。クランクアップ時のナイフラのTシャツを衣装の上から着て緑の花束を抱えているお写真。その写真だけで胸がいっぱいだった。この3ヶ月 毎週金曜日がすごく楽しみだったことをあべちゃんが分かっててくれたのも、「いつか“いってらっしゃい”と言える人間になりたい」というあべちゃんの夢を改めて確認できたのも、すごく嬉しかった。

発表後のブログや雑誌でちょくちょく話していた不安や迷いも、「全て身になったいい思い出!」とあべちゃんが書いてくれて安心しました。もちろんいいことばかりの撮影じゃなかったと思うけど、それを“いい思い出”と言えるあべちゃんなら、きっとまたどんどん夢を叶えていくんだろうなぁ。楽しみ☺️

あべちゃんを好きになって、応援してて、嬉しい!楽しい!幸せ!ってたくさん思えました。自慢の自担!あべちゃんを好きになったことを誇りに思います。そう思わせてくれてありがとうね。

 

 

連日の撮影、個人でのお仕事、グループでのお仕事、本当に忙しかったと思う。ドラマを無事に完走できて本当に良かった🥲🙏🏻しばらくはゆっくりしてね…と思っても アルバムのプロモやらツアーのリハやら忙しい日々はまだまだ続くと思うので、これからも無理せず健康第一で過ごしてね🥲

 

 

 

 

 

幸せな夏をありがとう。

 

今日もあなたが大好きです。

 

どうか、幸せでいてね。

 

お芝居している姿をまた見られますように!

 

 

 

 

 

 

P.S. あべちゃんananソロ表紙おめでとう!😭📕✨

あべちゃんにananのソロ表紙を飾って欲しいというのが

わたしの勝手な夢でした。

叶えてくれてありがとう😭💚💚

表情も胸板も衣装もアクセサリーも天才でだいすき!