2023年の振り返り

な、なんと、2023年最初で最後のはてブロ!

去年は息を吐くように書いてたのに……(そうでもないよ)

ってことでこの1年の諸々をささっとまとめたいと思います✍🏻

 

 

まずは2023年の現場始め!スプパラ in 松竹座🌷🌸

大阪まで行った2月!すごく遠い記憶に感じる…寒かったな〜。忍者は初めての地方公演。シルエット登場で去年の滝沢歌舞伎を思い出し、「春に会える君と 100年先の未来さえ 君と駆け抜けたい」って歌詞がすごく好きで泣きそうだった🥲上から衣装が降りてきたのもメドレーにもテンション上がったし、ていうかスプパラがわたしにとって声出し解禁公演で!あんまり思い切っては出せなかったけど🥺💧パレードが始まるが良すぎてまた泣きそうになり…なんかスプパラはずっと泣くのを堪えてた記憶(笑)だけど織山くんの挨拶も初めて見たJMGOもボロボロに泣いてた(笑)JMGOほんっっっとに好きで新しい衣装も好きで織山くんカッコよくて大好きが止まらなかったな〜!この時期は絶賛就活期で、スプパラのために頑張れてたから忍者のキラキラを浴びて余計にめそめそしてた(笑)夢のような時間が終わってしまって寂しくて帰りの新幹線で泣いてた…(ガチ)(やばい)

 

4月は歌舞伎のライビュ!🌸🍡

説明会やら面接やら授業やらで全部を観れた訳ではないけど、千穐楽を含め行きたかった日は全部行けました。もうほんっっっっとに良くて………わたし的ライビュ初日を終えた感想が「もうこの人(グループ)無しの人生は考えられない」でした(重い)初めてDA BOMBを観た時にイントロの深澤くんからもう「あっこれダメなやつ」ってなって(ダメではない)ほんとに好きすぎていつ観に行っても呼吸が苦しかった(笑)あべちゃんの女形もほんとーーーに綺麗だったなぁ。美しくてうっとり。最終日は昼公演からわたしは涙が止まらなくて夜公演はもう嗚咽だった…あべちゃんが顔を下に向けて涙を堪えていた姿も笑顔で終わってくれたのも本当に苦しくて美しくて。終わらないで…って何回も思っちゃった。でも、「終わり」をSnow Manが実現してくれて、その想いを叶えてくれた大人がちゃんといて良かったなって今は思います。あんなに泣いてるSnow Manは初めて見たから思い出すだけで未だに泣ける…どうか、どうか円盤化をよろしくお願いします(泣)

 

 

歌舞伎の余韻に浸りながら俺BANG in 演舞場🏳️🌟

織山くんを見た瞬間「久しぶり😭」ってなりました。会いたかったよ〜(泣)ストーリーが所々ぶっ飛んでたけど(笑)織山くんが終始可愛かったし、おりこきもおりくろも浴びれて大満足。みっちーにも皇輝くんにも顔をヌペーってする織山くんに「⁉️」ってなり、織山くんが皇輝くんにヌペーしてる時ほんと声出そうだった、、、Twenty Oneで「僕らの未来に 不安なんてないさ」の時に織山くんが0ズレだったから泣きそうだったし、やっぱりキラキラの衣装を纏って踊る忍者が大好きだなぁと再認識した公演でした。

 

 

激暑のi DO ME in 京セラ🃏🥂

ドームもほんとーーーに楽しかったなあ!満員の客席を見て「この9人のためにこれだけの人が集まるんだ…」って開演前から感慨深くなっていました。あべちゃんの金メッシュに腰を抜かしてしまい、あべさくにテンションが上がり、お金がかかってるセットにも演出にも大興奮。キッシンとクラクラの色気すごかったな、マルチアングルありがとうございます(泣)MCの内容は一生拗らせる、氷ぶちまけガチャガチャ…🥺僕という名のドラマの2番Aメロをあべちゃんがドームで歌っていたのも感慨深くて、Cメロのあべさくパートもすごく良かった。Cry outが花火大会すぎて笑っちゃってたのもいい思い出。あいことばを歌うあべちゃんを見てドームが叶って良かったなぁって思ったし、ドームのステージで横一列に並ぶ9人を見て「この人達に出会える人生でよかった」って心から思いました。次はいつ会えるかな。

 

 

初の公式応援サポーター!サマステ☀️❤️

夏が嫌いになりそうなくらいの猛暑で、サマステは入りたいけどEXの屋上はもう嫌だ!って思うくらい本当に暑かった(笑)髪染めてるメンバーが多くて、なんだか知らぬ間にみんなチャラくなってる…!!!って俺BANGとのギャップに戸惑いつつ(特にWHIP THAT)ファンサの流れ弾も浴びて織山くんからのファンサももらえてすごく幸せでした。わたしにとって10代最後の織山くんで、初めて織山くんを見た時とか主演舞台のカテコの挨拶が急にフラッシュバックしてきてJMGOでボロボロに泣くという(笑)ステージに立つ織山くんが本当にカッコよかった!忘れられない夏にしてくれてありがとう。

 

 

夏の締めくくりはわっしょい生配信!✌🏻✌🏻

あの黒いフードを脱いだ織山くんめーーーっちゃカッコよかったのですが!顔が良い!!!この配信のおかげで色んなJr.の顔と名前が一致し、片足突っ込んでる子もいたりいなかったり…(あーあ)これがJr.担の宿命なのか…って悔しくなった場面もあって。JMGOの忍者の気合いがすごかったし、ラスサビ前で抜かれた織山くんに涙止まらなかったな。新しい時代を切り開こうね(泣)

 

 

ラストパイと就活がどん被りだったため、ラストパイを諦めたことが今年唯一の心残りかなぁと。今までだと何がなんでも趣味が絶対!第一優先!って感じだったけど、今年の1月〜4月、特に3月は就活を最優先してました。趣味の優先順位が下がったんじゃなくて就活の優先順位が上がって、やっぱりここで優先すべきは就活だなと。チケットが取れにくかったっていうのもあるんだけどね🥲就活を優先したことを正解にできるように頑張ったつもりだし、この選択に後悔はないけど、見たかったな〜〜っていう心残りはあります。だからまたいつかのチャンスを願っております…🙏🏻

 

 

 

 

今年は織山くんが20歳、あべちゃんが30歳になるという節目の年でもありました。応援し始めた当初からこの2人がそれぞれその年齢になるまで応援していたいというのがわたしの目標でした。この目標を掲げた当時は2人がこの年齢になるのがすごく遠い未来だと思っていたんです。なんてったってわたしは熱しやすく冷めやすいオタクだから…😇でも今年の10月に織山くんの20歳をお祝いできて、11月もあべちゃんの30歳をお祝いできて。まさかここまで…ってびっくりしたな、本当に(笑)永遠の新規に変わりはないけど、自分としてはひとつの区切りという感じでした。ここまで好きでいさせ続けてくれた2人に大感謝です。20歳の織山くんと30歳のあべちゃんを見届けられたので、次の目標はSnow Manデビュー5周年と未年の織山くんを見届けること!🐑

 

 

2023年は本当にたくさんのことがあって、大変だったなぁって気持ちだけで終わりたくはないけど、不必要に傷ついたり、理不尽に悲くなったり悔しくなったりすることが多かったのもまた事実で。

でも色々なことが起こる中で、わたしはSnow Manに対してそこまで不安や心配はありませんでした。自分が見てきた9人を信頼しているので。それでも漠然とした不安が過ぎることはあって。でもWESTubeで「愛してる」という言葉を引き出したい中間くんがあべちゃんに「メンバーのことをどう思ってる?」って聞いた時に

今一緒に…なんていうかな、9通りの輝き方で その中で…横に並んで みんなで同じ方向を見れてるのが幸せです

ってあべちゃんがゆっくりと 思いのままに話していたこの言葉がわたしにとってずっと御守りでした。多分アルバムに収録された「Nine Snow Flash」をちょうど作詞作曲してるタイミングだったのかなぁと。あくまでわたしの勝手な予想だけど、制作中だからこそこの言葉が出たんじゃないかなぁと思います。今年は特にSnow Manのグループとしての強みを実感して、本当にいいグループだなって何度も思いました。

誕生日にブログで織山くんが「大好きで 大大大好きなメンバーの皆んな」と書いていたり、あべちゃんがバースデーインライで「Snow Manって めちゃくちゃいいグループ。最高ですね。」と言っていたり。ファンに向けた言葉よりも、メンバーやグループに向けて発してくれる言葉がわたしは大好きで。ファンは勝手に好きになって勝手に離れていって出入りするけど、メンバーは余程のことがない限り変わらない存在だと思ってるから。だからその存在のことを大好きで最高だと思っていることが心から嬉しかった。共通して2人が誕生日にメンバーに向けて「皆んなありがとう」と言っていたこともすごく嬉しかった。これからも2人にとってメンバーが最大の味方であり、グループが最高の居場所であって欲しいと願っています。

 

 

 

来年のわたしの現場は帝国劇場から始まります。

来年は社会人になって環境も大きく変わるので、もしかしたら2024年の最初で最後の現場かもしれません。わたしにとって2年ぶりの帝国劇場。「伝えたいもの」をしっかり受け止める準備はできているのですごく楽しみです。20歳になった織山くんに会えるのもとっても楽しみ!

 

 

 

この1年、ずっと ずーっと大好きでした。

来年も自担が健康で安全に過ごしてくれますように。

2024年も楽しく自担を好きでいられますように。

2023年ありがとうございました!

良いお年をお迎えください💫