『Snow Man LIVE TOUR 2022 Labo.』を終えて

Snow Man LIVE TOUR 2022 Labo.』全35公演お疲れ様でした!

 

あっという間の3ヶ月!ツアー初日が昨日のことのようだけど、初日は半袖でも過ごせる気温と天気だったのに今はもうすっかり冬だし年末なので、しっかり時間は経ってるなぁとしみじみ。今年も全員で全公演を駆け抜けられて本当に良かった。このご時世だし個々のスケジュールも忙しい中でみんなが元気に完走してくれてすごく嬉しいです。

 

 

アルバム発売とツアー開催の発表があって「なんか当たる気がするー!」って強気でいたらまさかの当選。当落を確認しながら「第1希望当選」の文字を見た時は「当たった、😭😭😭」って力が抜けた声が出ました。こんな声が出たのは大学受験で1校目の合格を勝ち取った時以来でした←

去年スノマニを当ててくれて今年の歌舞伎も一緒に行ったいつも連番してる渡辺担も当ててくれて、まさかの2日連続のスノラボ。お互い当選歴があったからまさか当たると思っていなかったし、しかも2日連続なんてこんな贅沢なことある?もしかしてもうすぐ死ぬの?って思ってました。とりあえず当日まで生きねば、、、って思って事故とか怪我に気をつけてました。

 

 

今年も新潟公演!両日夜公演に行ってきました。今年も朱鷺メッセは外周の外側に客席がないからSnow Manは外周に行ったときずっと内側を向いてくれる!Snow Manに囲まれるから構成が良すぎ!

1日目は席がバクステ側で開演前から正直めちゃくちゃ萎えてた…まぁ前列だし明日もあるし…って思って落ち込みすぎないようにしたけどスタトロ勝ち席ってこの時は気づいてないんですよね、てかなんだかんだこの席良すぎた!!って終演後に思った(笑)

OPの映像がラボって感じで、これめちゃくちゃあべちゃんじゃん!ってテンション爆上がり。「L A B O Let's Go Snow Man!L A B O We are Snow Man!」の煽りが耳に残る〜!9パラでステージ登場した瞬間から自担の顔が見れるのすごく良い!考えたあべふか天才ですね!👏🏻💚💜

 

 

〜1日目の備忘録〜

岩本くん TTTの2番のあの岩本ボス感すごい興奮したんですけど!4人を引き連れてるボスみたいな!アンコールでアイアーチを紹介してくれたとき最高のいわあべだった💛💚今年も振り付けが天才!

深澤くん MSGで振り返った時の表情がリアコで惚れた!罪だよ深澤くん!あ、あとTTTで暗闇の中、上手外周に歩いていくメンバーを見れたのだけど歩き方とか姿勢で深澤くんすぐ分かった🤣

ラウールくん まじで彫刻!スタトロで目の前に来たとき美しすぎてビビり倒した…てじなーにゃ✊🏻🐱✊🏻のアドリブ可愛い!キッタキッテナイの表情管理が天才!トイレのマークにファンサして深澤くんに回収されてたラウールくん面白かった🤣

渡辺くん 渡辺くんのせいで(おかげで?)BNSとビープラの記憶がありません😠(笑)あの10秒くらいを思い出すと笑えるしキュンキュンするし!今年もありがとうございました!チェリーピース気に入ってて可愛い🍒

康二くん ブラザービートでショートケーキを笹団子に変えてくれてテンション爆上がり!終始可愛くてニコニコしちゃった!ヒプノシスの康二くん本当に癖(へき)でしたありがとうございました(合掌)

目黒くん Wonderful Surprise!で目黒くんが1番最初にバクステに来てくれて、佐倉くんだ……ってなった(ドラマに影響されすぎ)MSGのヤーッ💪🏻‼️が可愛くて溶けた!

宮舘くん 全体的に衣装がセクシー💋キッタキッテナイで「Thinking Time だっ↓けさ〜🎶」のアドリブ笑った(笑)カラーミーでサングラスかけるの聞いてないよカッコいい!!

佐久間くん 両手の人差し指でハートを描くファンサしてたのを見てキュン!スタトロ入れ替わるときの佐久間くん可愛かった!TTTの遠吠えもすごくて🐶モニター越しだけど今年はCFBの腹筋を確認👍🏻

あべちゃん カッコいいし可愛いし尊いし!キラッキラのライトを浴びてるあべちゃんの存在に何回も泣きそうになった(泣)やっぱりあべちゃん背高いよね脚長いよねスタイル良すぎ…キッタキッテナイを踊るあべちゃんキュートだし、カラーミーを踊るあべちゃんが本当に大好きで(泣)やっぱりわたしはこの人のことが大好きだな〜って思った!そう思わせてくれてありがとう(泣)

 

 

アンコールが終わって捌ける時あべちゃんが新潟の方言で「好き」を言おうとしたけど忘れちゃってワタワタしてて、康二くん「好きやで〜!」あべちゃん「愛してるー!!」って言ってて(泣)わたしもー!って気持ちを込めてステージに向かって投げちゅーした!あ、あとSnow Man

 

MC面白すぎて無理です

 

ほんと笑いすぎて表情筋が辛かった‍wwwぜひ円盤に収録を…メント様よろしくお願いします……

 

 

スタトロの無双ファンサタイム()で目線が同じ高さだったのが新鮮だった!1日目が終わって好きー!が溢れて止まらなかったのだけど、お風呂上がってあとは寝るだけってなった時に明日で終わるのが絶望すぎて人生終わったみたいなテンションだった‍wwwずっとスノラボのためだけに頑張ってきてたから、それが明日で終わるの無理ってずっと言ってた(笑)疲れてるはずなのにアドレナリンが出まくってて全然寝付けなくて2日目も早く起きてしまった、現場あるある…

 

 

2日目は朝からトラブル発生で泣きそうだったけど今では笑い話(笑)入るのが昼公演じゃなくて良かった😂

そのトラブルのおかげなのか(?)2日目はAブロ上手外周の席(泣)1日目に「明日はメインステの方入りたいね」って話してたから本当に嬉しかった、席に行って渡辺担にハグした🫂(笑)去年も今年もありがとうね(泣)1日目はモニターで見てたメインステでのパフォーマンスを2日目は肉眼で見れてとても幸せだった(泣)Movin’ upの炎の熱さも感じる近さ❤️‍🔥そして

 

 

致死量のあべさく😇🙏🏻

 

 

〜2日目の備忘録〜

岩本くん GrandeurのAメロでセンステに移動するとき、あべちゃんとステップ踏んでて2人とも目を合わせてニコニコしてていわあべで興奮。Happy Birthdayの「お め で と う☺️🙏🏻」が可愛い!

深澤くん Grandeurの二酸化炭素で髪の毛ふわっとしてたの可愛かった!TTTでメインステに移動するときに深澤くんのヒールを間近で見れてはひゃ〜〜〜っ

ラウールくん ラウールくん脚長ぇ……(定期)TTTでラウールくんが登場するところが近くて、ステージに上がらず同じ床にいたんだけど(伝われ)身長高すぎてビビったし相変わらず彫刻…Movin’ upでオールバックだった髪の毛が乱れてて美しかったです(合掌)

渡辺くん 君彼のセリフで「一緒にいよ?」って言ってたのキュンキュンした、興奮した…高音キラキラボイスで歌ってたガラライキュはなんだったの?(笑)2日間ともMSGあべなべありがとう!!

康二くん ブラザービートのショートケーキ、2日目はコシヒカリだった🌾てか、近くに来た時の康二くんのとある表情と視線が非常に癖(へき)だったし康二くんの好感度あがった!

目黒くん 目黒くん脚長すぎ……(n回目)ブラザービートで1日目は「もうっ😠‼️」ってオコだったのに2日目は「もう…☺️♡」って甘々でひゃは〜〜〜っ Happy Birthdayのめめあべイチャイチャ……

宮舘くん スーパー宮舘タイムで笑っちゃってたの可愛い!キッタキッテナイで「Thinking Time だ↑っけさ〜🎶」って言ってて(笑)1日目とイントネーション違ってた(笑)2日目のイントネーションが正しいです👍🏻

佐久間くん ブラザービートで2日間とも「ただいま絶賛引きこもりー😆‼️」ってアレンジしてたのテンション上がった!スノワの佐久間くんパートでみんなでやるペンラ芸だいすき!💞

あべちゃん 右手の人差し指に指輪……興奮するからやめてください!(もっとお願いします)君彼メドレーのセリフ「大好き♡」は身体がよろけた…MCのお着替えタイムで両手を広げて軽くアラレちゃんみたいになりながら裏に捌けていったの可愛すぎて(泣)キッタキッテナイのあべちゃん本当に可愛い!!カラーミーの前に暗転してる時あべちゃんが着替えてるの見えて😇脱いでた…シャツの着方がめちゃくちゃ男性だった……(墓)この席じゃなかったら絶対追えませんでしたありがとうございました…アイアーチでバクステ側に行ったとき、あべちゃんがメインステ側を向いて全身を使って手を振って、やめて、また手を振って、を繰り返してて意味わかんなくて可愛かった!アイアーチから降りてくるときあべちゃんめっちゃ早く階段を降りててすごかった🤣

💚あべさく💖 ほんっっっとこの日あべさくがすごくてわたしは天に召されるのかと。ブラザービートのあべちゃんパートで佐久間くんがあべちゃんに絡みにいってあべちゃん歌えなくなっちゃって、あべちゃんが佐久間くんに「なんだこいつ😂」って言ってて初っ端からあべさく、、、MCで着替え組と居残り組が合流した時みんながマイク使って話してたんだけど、あべさくは2人だけでなんか足元を見ながらお喋りしてて佐久間くんがあべちゃんの腰をポンってしててあべさくでしたありがとうございました、、去年に引き続き今年もCFBのあべさくハイタッチを確認!心の中でガッツポーズ。あとオレンジキスの2番であべちゃんが佐久間くんのカラサンをかけててめちゃくちゃ治安悪くて良かったし最高のあべさくでしたありがとうございました(墓)

 

 

 

本当に楽しくて贅沢で幸せであっという間の2日間でした。去年もそうだったけど今年もステージセットにめちゃくちゃお金かかってる〜って興奮したし、衣装もお金かかってるのが見てわかって!紅白の衣装のキラキラとかカラースーツの生地感とか黒金衣装のラメラメ加減とか!間近で見られて心の中で拝んでた!スノマニのスタッフTシャツを着てるスタッフさんが会場内にかなりいて、去年からの縁が今も続いているのを見て勝手に嬉しくなったなぁ。

あべふかが携わった演出も構成もセットも生で見られて感じられて嬉しかったし、キラッキラの衣装を身にまとってスポットライトを浴びるSnow Manが眩しくて輝いてて。Snow Manのパフォーマンスが大好きすぎるので生で見れて何度も喜びを噛み締めてた!今年も行けて本当に嬉しかった〜!

あべちゃんがスーパーアイドルでもう本当に存在が尊かった…2日間ほんと〜〜〜〜にずーーーっとカッコよくて、、、JUICYのラスサビにセンターで踊るあべちゃん誇らしかった(泣)Toxic Girlのあべちゃん色気ムンムンで吐息とかもうやばくてずっと開いた口が塞がらなかったし、カラーミーとかTTTとかMovin’ upとか、カッコよく踊るあべちゃんが本当に大好きでカッコよすぎて何回も泣きそうになった…あべちゃん可愛いー!のマインドは変わらないけど、やっぱりあべちゃん生で見るとカッコいい(泣)カッコよすぎて辛い、苦しい、、、

相変わらずあべちゃんは2日間とも見向きもしてくれなくてもう公演中から笑っちゃってたんだけど(笑)去年も今年も近い席なのになんで!!(笑)また次に会えるときのお預けだと信じてるよ!!2年連続で渡辺くんからファンサをもらった渡辺担を今年も隣で見届けられて嬉しかったです!渡辺くんありがとう💙

 

バイトで嫌なことがあったりゼミのグループ活動で上手くいかなかったり就活でメンタルがやられたりしてもスノラボがあったから頑張れたし、スノラボのためだけに生きてました、ほんとに。スノマニも当たり歌舞伎も当たりスノラボは2日間という、とんでもない運の使い方をしていて現実に対する虚無感が過去一で(笑)次はいつ会えるのかな〜って悲しくなるけど、2日目のアンコールでアイアーチにいるあべちゃんを見てた時に「なんかまた会える気がする」って思ったんです。根拠のない自信だけど、なんかまた会えるような気がしてます。歌舞伎が終わった時にはてブロでも書いて、今回のツアーが発表されてからも思った「会える気がする」が叶ったから、うん、きっとまた会える!

ツアー期間中に声出しが解禁して、わたしはもうスノラボ終わってたから声出したかったな〜って思ってたけど、あべちゃんがインスタライブで「守ってくれてたから実現した」って言ってくれたのがとても嬉しくて。今Snow Manが歓声を浴びれてるのは自分たちが守ってたからなんだな〜って。少しは貢献できたのかなって。そう思わせてくれたのが有難かった。次に会えるときは声出したい!だからまた会いに行けるように頑張ります。

 

 

 

 

幸せな2日間をありがとう。

心から大好きです。

どうか、幸せでいてね。

 

 

また会えますように。

 

ツアー完走おめでとう!