2021年の振り返り

2021年も終わりに近づき、なんだか忙しなく感じます。振り返ると今年は色んなことがあったな〜と…。

 

今年の印象的な出来事はKappaとスノマニです。

 

Kappaはわたしにとって初めてのジャニーズの現場。個人的には2年半ぶりのエンタメ。チケットが当たった瞬間も初めて織山くんを見た瞬間も昨日のことのようです。

初めて織山くんを直接目にする距離がこんなに近くていいのかとドキドキしながら迎えた開演。2年半ぶりのエンタメだったため会場に入っただけで気持ちが昂りました。開演して音響や照明だけで感動して涙が出そうでした。織山くんが出てきたら泣いちゃうのかな…と思っていました。思っていたのに。いざ目の前にすると「うわぁ織山くんだ…本物だ…」って感動している中、涙が引っ込むほど衝撃を受ける顔の小ささ。

「うわぁ織山くんだ…本物だ…………

 

 

 

顔ちっさ!?!!?

 

 

織山くん顔が小さすぎるよ…あと想像してたよりも身長が高くてキュンとしました。生の織山くんの第一印象はこんな感じです。

それ以降に足を運んだ公演は双眼鏡が必須な座席だったため、カテコでの織山くんを肉眼でしっかり見られたのは私的初日が最初で最後でした。1番最後に捌ける時に織山くんが「ありがとう」って口パクで言ってたんです。その姿に感動して、なんだか嬉しくて、本当に胸がいっぱいになりました。私的初日が終わってから1番最初に思ったことは「織山くんってこんなにカッコいいの??(泣)」っていう、オタク何日目だよみたいな感想でした。

東京千穐楽のカテコで、客席のスタオベを見て泣き始めた織山くんと青木くんを思い出すと今でもグッときます。周りからも鼻を啜る音が聞こえて余計に泣けたし、スタオベの景色が本当に綺麗で温かかったんです。この日に入れたことは今後も大切にしたい思い出です。

京都千穐楽では織山くんから「楽しい」って言葉を聞けて嬉しかったな。東京楽で涙を流しながら話してたことを勝手に心配してたけど、織山くんが「楽しい」と話してくれたからわたしも「楽しい」って思えました。Kappaの思い出は話し始めるとキリがない…織山くんを応援できて幸せだなと思わせてくれた舞台です。

 

 

 

そしてスノマニ。足を運んでから1週間が経ちますが今でも夢だったんじゃないかなって思います。2人揃って全滅だったにも関わらず、復活当選で当ててくれて最前のチケットを出してくれた渡辺担には一生足を向けて寝れません。本当にありがとう(泣)もう降りた方がいいのかなという考えがチラついていたタイミングでの復活当選だったため、「いつか会えますように」と願い続けて良かったなと報われた気持ちになりました。

あんなに近くでSnow Manを見ることができてすごく幸せだったし、Snow Manって本当にいるんだって何度も思ったし(笑)デビュー後初の有観客ツアーに入れて嬉しかったです。Snow Manを好きになって2年も経ってないですけど、こんなに会うのが難しいと思ったのは初めてだし、会えた喜びというか感動は今までで1番なんじゃないかなと思います。

横アリと誕生日公演に入れなかった傷は多分一生癒えないけど、9人と共にクリスマスの夜を過ごすことができてとても幸せでした。初めてのジャニーズのコンサートがSnow Manで良かった😌

 

 

 

あと、時系列としては逆になっちゃったけど2月に歌舞伎の特別上映を新橋演舞場に観に行きました。

初めての演舞場だったからドキドキだったし、音響が映画館とは違くて、特に腹筋太鼓の音の響き方が心臓に直接伝わる感じで、映画館で観るのと演舞場で観るのはこんなに違うのかと感動しました。実際に撮影された場所で観るのもなんだか不思議な感覚でした。あれが最初で最後の演舞場だったのかなと思うとシュンとしちゃう…いつか生で滝沢歌舞伎ZEROを観たいです。

 

 

メディア関連では、直近ですけど野郎組でWSに映ったりゴールデンのバラエティーに出演したりする織山くんにすごく感動しました。ZIPポーズをする織山くんめちゃくちゃ可愛い。バゲットもシューイチも今でしょ講座もたくさん映るしいっぱい喋るから嬉しくて嬉しくて…永久保存…何年後かに見返したい映像です。

あべちゃんは今年もクイズ番組をはじめとするたっくさんの番組に出演して本当にすごいです。あべちゃんの博識なところ、それを他人に押し付けないところがわたしはすごく好きなので、クイズ番組でライバルだとしても相手を讃えることを怠らないあべちゃんの姿勢に毎回感銘を受けています。あべちゃんのおかげでわたしもちょっとは頭良くなった…かな……??

少クラのパフォーマンスで好きなのもたくさんあるけど、さくらガールでカメラに抜かれた織山くんの表情は頭をドンキで殴られた感覚になるくらい本当に綺麗で美しくて印象に残っています。織山くんと安嶋くんとゆーせーで振り付け・構成を考えたクリエで初披露になるはずだったであろう『君、僕。』も本当に大好きで、後日織山くんはラジオで「『君、僕。』のパフォーマンスを見た時は感動した」って話してましたね。アウトロでおりわく、こきそたがシンメになるのは見る度にグッときます。この構成を織山くんたち自身で考えてくれたことが余計に嬉しかった。今後の振り付け・構成も楽しみです。

わたしはスノマニよりも先に少クラでInfighterのパフォーマンスを見たのですが、あれはやばい……初めてがスノマニだったらきっとわたしはパニックだったので少クラで予習できて良かったです。スノマニであべちゃんが考えたSuper Sexyの演出もすごく好きで、多分このツアーの演出の中で1番好きです。あべちゃんが考えました!って言われなくても好きになってただろうし、あべちゃんが考えたのを知ってより好きになりました。スノインザボックス大天才!来年以降も演出に携わってくれたら嬉しいな。

Snow Manやあべちゃんが表紙の雑誌もたくさんあって全然追いきれなかったな…あべちゃんの単独表紙がたくさんあってとても贅沢でした。個人的にはHanakoと自己プロデュースのDuetの表紙が好きです。

 

 

 

そして、こんなにも自担の健康を願った1年はなかったと思います。

8月末を思い出すと今でも息苦しくなります。当時の東京の医療体制を考えたら、もしかしたらの状況が何度も思い浮かんで生きた心地がしませんでした。同時期に感染した他のタレントさん達は2週間経っても復帰しない人も多くて、あべちゃんはいつ治るんだろうってすごく不安でした。嗅覚味覚障害も出てるって言われてたから、ご飯も美味しく食べられてないのかなって思って苦しかった。あべちゃんがお休みしてた期間に収録された8人のパフォーマンスは見返せてないです。きっと見返すことはないんだろうな。無事に治って帰ってきてくれた時は本当に安心しました。心配はしたけど迷惑だとは全く思ってないから謝って欲しくなかったのに、律儀な人だからブログで謝っててなんだか申し訳ない気持ちになりました。でも、それ以上に「ただいま」って言葉があったのは本当に嬉しかったです。あべちゃんはこれをきっかけにメンバーをはじめ誰かに頼れるようになったのかなとは思います。あべちゃんが休んでいる期間に発信された他のメンバーからの言葉も心強くて有難かったです。佐久間くんが「寂しかった」って言ってくれたのも嬉しかったし、Secret Touchはあべちゃんがお休みしてる期間に8人がレコーディングし終わって、目黒くんがあべちゃんに「早く戻って来てくれないと曲が完成しない」って言ってくれたのがあべちゃんは嬉しかったと話してくれたのも知ってすごく温かい気持ちになりました。あべちゃんに仲間がいて、Snow Manという居場所があって良かったなって思いました。

ドリボ不在もすごく心配しました。このご時世だから余計に不安でした。織山くんは休演という情報しかなかったから色んなことを考えてしまったし、休演が続いて心配でした。復帰する日は不在の情報がなかったからとにかく祈って、レポで織山くんが出演したのを知った時は嬉しかったです。帰ってきてから更新してくれた島動画も、暗い雰囲気じゃなかったのが個人的には安心して、千穐楽まで走り抜けて欲しいと願いました。

自担の健康がわたしの心の健康だから、これからもみんな元気でいて欲しいです。

 

 

 

2022年の私の現場は帝国劇場から始まります。

もしかしたらこれが2022年最初で最後の現場かもしれません。Kappa京都千穐楽が終わってから書いたはてブロの

また織山くんに会いに行けるように頑張るから、織山くんも元気でいてね。

という言葉は、正直もう織山くんに会えるとは思っていなかったから出てきたものなので、また織山くんに会いに行けるチャンスをもらえて本当に嬉しいです。

ジャニオタになってから以前応援していた界隈の時よりも圧倒的に現場に行ける機会は減ったけど、好きな人に会いに行ける、好きな人を直接見られるってすごく幸せだなと思います。会場までの行き方を調べたり、美容院に行こうとか新しい服が欲しいなって思ったり。現場に行くことも楽しいけど、現場に行くまでの準備もわたしはすごく好きです。スノマニに関しては復活当選から当日まで3週間しかなくてバタバタの準備でしたが、それも幸せだなと感じました。今はジャニアイに向けて準備真っ只中です。楽しみだなぁ。2022年の織山くんを目に焼き付けてきます。

 

 

これからも自担が元気に過ごしてくれますように。

2022年も楽しく自担を好きでいられますように。

2021年ありがとうございました!

良いお年をお迎え下さい☆彡