『JOHNNYS’ IsLAND THE NEW WORLD』を終えて

『JOHNNYS’ IsLAND THE NEW WORLD』26公演お疲れ様でした!

 

完走できなくて悲しくて悔しい気持ちがあるのでブログを書こうか迷いましたが、あの素晴らしい舞台を観ることができた経験を備忘録として残したいと思ったため文字を打っています。早く世の中が落ち着いて、チケットを取ることができたらなんの不安や心配もなく当日を迎えられることが当たり前となりますように。

 

 

⚠︎これはジャニアイ初心者のオタクが思ったこと感じたことを綴るブログとなります。(3割くらい記憶飛んでます)

 

 

初めての帝国劇場!帝劇の入口を通っただけで感動しちゃいました。スノマニは同行者だったけどジャニアイは当選者だったため、QRコードを表示するのも発券したチケットを取るのも自分。どっちも初めてだからワックワクのドッキドキでした。発券されたチケットがクルンクルンだったから席見えちゃう!!と思ってちょっと焦りました。帝劇に着いてからポスターに向かって「神席お願いします!!」の気持ちで指ハートを掲げた甲斐があったのか(?)1階1桁列ど真ん中の席を引けました(泣)少しでも自担を近くで見たいと思っていたので有難かったですね…

 

半年ぶりの織山くん。立ち位置も構成もなんとなくしか頭に入ってなくて、最初はマンションで登場すると思ってたのでLGTEで階段で出てきた時はビックリしちゃったし

「白い……!

ジャ、ジャニーズ……!!」

っていう衝撃を受けました。キラッキラだよ……最初は織山くんのことを見つけられなかったけど(くろちゃんと皇輝くんは見つけられたから多分誰かと被ってた…)途中で織山くんを見つけた時は泣きそうになりました。斜め前の人が泣いてたからもらい泣きしそうになったっていうのもあったんですけど、「あぁ…織山くんだ…(泣)」って久しぶりに姿を見られたのがすごく嬉しくて…白タキシードが似合う…(泣)髪型は前髪ありのフワフワ。織山くん髪切って〜😭って思ってたけど、自分で切ったり伸ばしっぱなしだったりするからああいう髪型なのかな可愛い…と思って全て可愛いで済まされるのすごい(すごい)(実際はエクステだったらしい)

ジャニアイ初心者なので見るもの聴くもの全てが新鮮で刺激的で、エンタメを浴びてる〜〜〜〜!って気持ちが昂りました。本当にすごい…!!!

 

各グループが自己紹介のようにそれぞれパフォーマンスをしていく中で、忍者がShining Starで黄色い衣装を纏って「少年忍者」というスクリーンをバックに1列で出てきた時は迫力と華があるなと思ったし、織山くんがよく言う「22人という数の強さ」を感じて胸がいっぱいになりました。忍者すごくキラキラだよ〜〜(泣)輝いてた(泣)

マンションの太鼓ではふぅーーってたまに息を吐いてる織山くんを見てなんだかグッと来ました。あとちらっと見た海琉くんの顔の小ささと足の長さに驚愕。もっとご飯を食べさせたい!!!

戦争の白軍服に織山くんは出るってなんとな〜く頭に入ってたので探したんですけどまっっっったく見つけられなくて、多分全体を3、4回見渡したのに本当に見つけられなくてわたしの記憶違いかなって思って皇輝くんとかくろちゃんを見てたんですけどやっぱり織山くんいたらしい……完全に見逃した……(号泣)(切腹)絶対白軍服もハチマキも似合ってたはずなのに…ショックすぎる…

オリンピックのブレイキン、たまたま上手を見てたら織山くんが出てきてちょっと笑いながらしょーせーとかをぶん回してる()のが可愛くて心の中で頭を抱えました。あと時々ちらっと見える腹筋にひゃほーーーーーってなりました(合掌)でも人数多いから奥に行っちゃうと見えなくて何回か見失いそうになるという…(笑)

織山くんのソロダンスはKappaの無音ダンスを思い出しました。首を両手で掴んだり手を銃の形にして顬につけたり…なんかもう、あーーーーってなって気づいたら泣いてました。その後のお芝居もすごく引き込まれて、わたしは死役所を見て織山くんをもっと知りたいと思って応援し始めたので、ダンスはもちろんだけどお芝居をする織山くんもわたしにとって特別だなと再確認しました。

LGTTの階段で海琉くんとアイコンタクトをとってニヤッとする織山くんを確認してキュン!海琉くんとの絡みは軽率に湧きました。

LGTEを笑顔で踊ってる織山くんの姿を見てなぜか泣いちゃいましたね〜(泣)なんでだろう、安心したのかなって思ってます。キラッキラの笑顔というよりも、音楽や踊りを楽しんでるからこその笑顔だとわたしは思って、そんな笑顔の織山くんが舞台に立ってくれてるのが嬉しくてなんだか安心しました。元気そうで良かったよ(泣)

君にこの歌をの歌い出しが拓実くんだったことに感動して、すごくいいポジションをもらえたんだなとなんだか嬉しくなりました。織山くんが客席を見上げながら歌ってる姿にグッときたし、階段に上って捌ける時も他のJr.が笑顔で客席に手を振る中、織山くんはあんまり手を振ってなくて、最後の最後に微笑んでいた姿が印象的でした。個人的には、Kappaの千穐楽と比べてなんだか背中が大きくなったなぁと思いました。

 

 

半年ぶりの織山くんでしたしほとんどのJr.が初めましてでした。他のJr.でわたしが印象に残っているのは橋本涼くん(以下はしもっちゃん)と阿達慶くん(以下あだっちゃん)です。

はしもっちゃんはまず顔が強い…ハチャメチャにイケメン!!!って思いながら織山くんが出てなくてはしもっちゃんが出てる時は基本はしもっちゃんを見てました。顔を。(←ここ重要)とにかく顔を見るという…(笑)踊りも「橋本涼」って感じで、なんだろう、指先まで気を抜かないけど動きに余裕があるというか…(語彙力)まぁとにかく橋本涼様の顔が強い!という感想です。

そしてあだっちゃん。あだっちゃんは文豪少年の織山くんの回で大東くんと共に出演していて、顔と名前は一致していたのでちょっと気になるかな〜っていう程度の子でした。ほんと最後の方で踊ってるところを見たんですけど(確かLGTE)この子の踊りと表情めちゃくちゃ好き!!!!っていういわゆる現場落ちのような感覚になりました。完全に落ちたかと言われるとそうじゃないですけど、もしもう一度ジャニアイに行けるチャンスがあったら織山くんと共にあだっちゃんのこと目で追っていたと思います…それくらい終わってからも印象に残ってました。

 

 

そして何よりも、忍者を初めて生で見られてすっごく嬉しかったです。Shining Starが本当にキラッキラで眩しかったんです。忍者のみんなが忍者でいてくれるうちに果たしてわたしは会いに行けるのかという不安があったため、Shining Starで1列になって前に進んでくる忍者を思い出すとグッと来ます。これが少年忍者だ…!!と思って感動しました。ほんと〜に眩しかった(泣)集合ステフォに記録として残って嬉しいです。

 

悲しくて悔しい気持ちがあるままジャニアイは終わってしまったので、本人たちの気持ちを想像するとすごく胸が痛いです。クリエは中止、サマステもジャニアイも突然最後だったことを告げられ完走できないままとなってしまったため、忍者は試練と未練ばかりで悲しいし何も出来ないことが申し訳なくもなります。

また会いに行けるように頑張るから、みんな元気でいてね。

 

目が足りなかったしもっと基礎知識を頭に入れて観劇すれば良かったなという未練や後悔もありますが、観に行けて良かったなと心から思います。ジャニーズってすごい…あの距離でジャニーズを浴びてしまってキャパオーバー(頭抱)本当に輝いていました。たくさんのJr.を見ることができて半年ぶりで織山くんのパフォーマンスを見られて、とても幸せな2022年の幕開けでした。

 

 

 

今年も楽しく自担を好きでいられますように。

 

そして、また会えますように!