『Snow Man LIVE TOUR 2021 Mania』を終えて

 

Snow Man LIVE TOUR 2021 Mania』全32公演お疲れ様でした!

誰一人欠けることなく、1公演も中止にならずに迎えられたオーラス。Snow Manのメンバーとスタッフの皆様の努力の賜物です。

 

全滅で始まった今回のツアー。いや、全滅なら始まってもないですね…当落が出てからはかな〜〜り辛い毎日でした。会えないのが辛いし会える人がいることも辛いし何回も泣いちゃいました。もう今年は会えないのが確定したと思っていたので「いつか会えるように…」っていう気持ちで過ごしてました。

 

そしたら公演の3週間前に復活当選。すごく嬉しかったしパニックだし震えが止まらなくて…ジャニーズのコンサートは初めてなので何も分からなくて、3週間で何ができる?って焦りながら準備を進めました。1番最初にやったことは美容院の予約(笑)ジャニアイに備えて年明けに予約を入れようと思っていたのですが前倒しました。洋服も買って団扇も初心者ながらに作って、バタバタの準備になりました。でも、それすらも幸せでした。復活当選して2ヶ月ぶりにアルバムを聴いた時はなんか、グッと来ちゃったし、会いたいのに会えないから流した涙は無駄じゃなかったんだなって思いました。復活当選の直後は実感なさすぎて涙も出なかったけど、準備を進めていくにつれて「あぁ会えるんだ」ってふと思って胸がいっぱいでした。

 

 

 

 

当選の余韻に浸る間もなく迎えた当日。

新潟公演1日目の夜公演に行ってきました。

2週間前から熟睡できず、当日は3時間睡眠のくせに全然実感がなくて、ふわふわした気持ちのまま会場に向かいました。新潟公演があった週末は日本海側に大寒波が到来するという気象状況で、無事に新潟に着けた時は安心しました。でも外の吹雪がすごくて「これもSnow Manの力か!!」と思いながら風と雪に立ち向かいました。

入場時間が迫ってきただけで震えたし、QRコードを表示するのでさえドキドキして、発券して座席を見たけど1番と2番の連番でどこ?ってなって、会場に入って照明とかステージに感動しながら座席を探してたら「えっ……?1番って………」ってなって花道最前に入ることができました。しかもセンステも4列目くらいだと思ってたけど前の席が潰れてたから2列目だったし、すごく近くて開演前から震えて「どうしよう、」しかありませんでした。

 

照明が消えて「いよいよだ……!」ってなってSnow Manを見たら泣いちゃうのかなって思ってたのに、D.D.で開くモニターからメインステージに出てきた9人が見えた時は

 

 

 

うわぁ……

Snow Manだ…………

 

 

 

 

って体が震え上がりました。「え?本物じゃん、え?」って固まって涙も出ませんでした(笑)そこからずっと放心状態というか、「うわ、本物だ、Snow Manじゃん、、」って思って全然可愛いリアクションができなかった…

セトリは頭に入れてたけど立ち位置まで覚えられなくて、PPPが終わって9人がセンステに来てCFBが始まった時は腰を抜かしそうになったし「えっ無理無理無理、やめてくれ!!!」ってなりました←

Super Sexyがすごくエロいっていう巷の噂は本当でした。メンステは肉眼で見えなくはないけど遠かったのでモニターで見てたんですけどあれほんとにエロい………Snow Manが箱に入り上から水が出るスノインザボックスという演出を考えた人天才ですね…阿部亮平さんっていうんですけど…

あと、ステージのセット自体にものすごくお金かかってるなって思いました。あの開くモニターなに!?リフターの使い方すごいね!?天井にカメラって付くの!?っていう驚きもありました。

ジャニーズのLIVEは初めてですが個人的にはLIVE自体が3年ぶりで、LIVEって普段テレビを見てる時に聞こえる歌声とは違うんですよね。それを感じて「うわ〜LIVEに来てる〜〜」って感動しました。

みんな本当にカッコよくて肌が綺麗で背が高くて何度も「本物だ……」ってなりました。自分の目に映る9人の姿に衝撃を受けて2時間で涙が一滴も出ませんでした。絶対泣くと思ってたのに(笑)

 

備忘録としてそれぞれのメンバーについても書こうと思います。

岩本くん。スノワが岩本くん目の前で、岩本くんの身長の高さとガタイの良さにすごいメロってました(笑)画面上と生で見た時のギャップが1番あったのは個人的には岩本くんです。「男性」って感じ…(思い出してメロ)目が線になるくらいニッコニコの笑顔で手を振っていてキュンキュン!背中が大きくてカッコよかった!

深澤くん。生の深澤くんめちゃくちゃカッコいい!3枚目とか言ってるけど全然そんなことない、すごくイケメン!!P.M.G.で「Party Time」を溜める宮舘くん待ちの時の深澤くんの立ち姿がなんだかリアコでした。指差しファンサをしたり客席に話しかけにいったりそれもまたリアコ。罪だよ深澤くん!

Be Proud!で目の前の花道をダッシュしてたいわふかには軽率に湧きました(笑)あとTIKI TIKIであべちゃんを見ながらふと横を見たらいわふかがいわふかをしていてまた湧くという(笑)でもあれはなに???(笑)

ラウールくん。とにかく足が長い…お尻も小さくて異次元のスタイルの持ち主!MIHではあの装置がラウールくん側だったんですけど下から見てもラウールくんの足は長かった…あとATLの踊り方が日本人離れしててすごかったです。黒髪オールバックが似合っててカッコよかったな〜!

渡辺くん。肌がツヤっツヤ!目黒くんとかラウールくんがよく「しょっぴーの肌は卵みたい」って言ってるけどリアルにそうで、薄皮を剥いたゆで卵でした…フェイクも綺麗でテンション上がったしファンサをしてる時の渡辺くんはThe なべしょ……スノライでギャルピースしながら「頑張りますっ☆」が可愛かった!

康二くん。P.M.G.が康二くん側で、髪型がふわふわで可愛かったな…康二くんに関しては可愛かった記憶しかない!(笑)ハロハロの流れもスノライで「老若男女」を言った岩本くんへの「言えたぁ〜!!」もとにかく可愛い。でもMIHの装置の座り方と表情がめちゃくちゃ癖(へき)でした(合掌)

宮舘くん。前髪流して耳かけしてたのカッコよかった…P.M.G.の「Party Time」溜めとハロハロの流れには笑ったし何よりも肌が白い!あとファンサがえぐかったですね…縁 -YUÁN-の冒頭で(多分)とあるファンの子を見つめててニコってしたりウインクしたりしててこっちが「ハッッ…!!!」ってなってしまった…

目黒くん。目黒くんに関しては「うわぁ目黒蓮だ…」って何度もなりました、多分メンバーの中で1番思った(笑)誰かにファンサっていうよりも大勢の子の目を見て丁寧にお手振りしてるって感じで優しいオーラがダダ漏れ。デニム衣装のお帽子が似合ってたしスノライの「めめ メンバーを虜にしがち」でペコペコしてたのも可愛かった〜!

佐久間くん。CFBのイントロが佐久間くん目の前で「ピ、ピンク…!」ってなったけどあべちゃんをガン見してたために「隠したところを見せて Desire」で佐久間くんが腹筋を見せてくれるところを見逃してしまい、それが心残り(笑)でも2番のあべさくハイタッチを確認できて心の中でガッツポーズ。TIKI TIKIでゴロゴロする佐久間くん可愛かった…でもATLでセンステに3人で集まって踊ってる時の佐久間くんが本当にエロくて…そういえば、ZZLで佐久間くんがこっちを見て手を振ってくれた気がする!(思い込んだもん勝ち)

あべちゃん。自担様。大好きな人。編み込みはダメだって……(頭抱)本当にカッコよかった(泣)カッコいいのが前提で仕草がいちいち可愛かったし、顔が小さくて身体が細くて足が長くてガン見してる時もずっとドキドキ…ハロハロの流れで康二くんが急に渡辺くんに振ったから目の前であべちゃんが手を叩いて爆笑している姿を見られて「ハッ…!」ってなりました、可愛い…イントロが流れてビックリしながら寝転がって、佐久間くんの足に頭を挟んでたあべちゃんを見てあべさくを感じました。ハロハロを踊るあべちゃんが本当に本当に可愛かった(泣)でもChristmas wishesの冒頭で緑のサンタ帽を被って頭をぶるんぶるん回してたのはなんだったんだろう(笑)ブラゴのあのグルグル動くリフターに乗るあべちゃんがなんかエロくてドキドキ…あの黒衣装は腰周りに布がないから余計に色気を感じたのかな…スノライで岩本くんのアドリブの振り付けに対して笑いながら踊ってるの可愛かった(泣)たくさんファンサしてるところもちゃんと見てたし、もちろんわたしにもして欲しかったなという気持ちもあるけどあんなにたくさん応えてるあべちゃんの姿を見られてなんだか嬉しかったです。でも次はよろしくね!(笑)

Snow Manっているんだ、カッコいい…」って何度も思いました。今まで画面上で見てたまんまの9人だったけど、生で見た方が何億倍もカッコいい!目が足りなかったです。

 

この曲もあの曲もまさか生で聴ける日が来るとは…特にアルバムに新しく収録された曲はこのツアーを逃したら聴けないだろうから、全滅した時は「聴けないんだな…」って思ってたし、担タレなのでZZLが好きなんですけど収録落ちしたZZLがセトリ入りすると思ってなくて、今後ツアーをやってもZZLはやってくれるのかなとか考えてたから、このツアーに入れて本当に幸せでした。終わってから虚無になると思ってたのにこんなに近くでSnow Manを見ることができて今でも興奮が冷めません。現実は辛いけど!!

 

 

 

ツアーが始まるまで毎日のように聴いていたアルバムもツアーが始まってからは悲しくなっちゃう気がして聴けていませんでした。テレビでパフォーマンスをしていても頭のどこかで「会えないんだよなぁ」とか、メンバーが雑誌やブログでツアーについて話していても「でも自分は行けないし…」って考えてしまって。好きなのに、好きだから辛いのが苦しくて、降りた方がいいのかなって考えた時もありました。好きでいたらいつか会えるのだろうけど、それはいつなんだろうってモヤモヤしちゃってそのモヤモヤが怒りになって怒りの矢印を本人たちに向けてしまうこともありました。ごめんね。

 

デビューコンオーラスで佐久間くんが涙を流しながら言っていた「生きてたら絶っっ対に会えるから」って言葉も生きてたって会えないじゃんって弄れた考えを持ってしまったけど、でも、生きてたから会えました。生きててよかったって思いました。

 

 

 

Snow Manに会うことが夢だったからもう未練はないな〜って思ってます。個人的には、Snow Manはもともとグループとして好きになったので初めてSnow Manに会えるならコンサートがいいなって思ってたんです。その願いも叶ってしまってしかもこんな至近距離で…1ヶ月前は想像もできなかったことが起こって今でも現実味がありません。客席を見渡す9人がみんないい顔してて、それを見られたのも胸がいっぱいでした。

 

LIVE中は一滴も涙が出なくて、オーラスのレポを読んでもうるっとはしたけど涙は出なかったのに、あべちゃんが更新してくれたブログを読んでLIVEが終わって初めて泣きました。10月の横アリ公演後にあべちゃんが「会いたいです」と書いてくれたブログを泣きながら読んだことを思い出して、その当時は全滅で今年は会えないと思ってたから「わたしも会いたいよ…」って複雑な気持ちだったんです。でも今回は「会えてよかった。好きになってよかった。」っていう多幸感で涙が止まりませんでした。そう思わせてくれてありがとうね。

 

次はいつ会えるかなぁ。わたしは多名義はしない自名義のみのオタクなのでこれが最初で最後だったのかなって思ってます。むしろこれを超えるのってSnow Manの彼女()になるしかない気がしてこれが最後でいいのかもとも思ってます。でもやっぱり会いたいし、またSnow Manに会いに行けるように頑張るから、今後も飽きるまで応援させて下さい。

 

 

 

 

 

幸せなクリスマスをありがとう。

出会ってくれてありがとう。

心から大好きです。

どうか、幸せでいてね。

 

 

また会えますように。

ツアー完走おめでとう!